整体とは

HOME > 整体とは

ご挨拶

骨盤・背骨が歪むと体がそれを支えようとします。 支えるために、筋肉が緊張します。 緊張した筋肉は、血行を悪く(阻害)します。 これが、コリ・痛み・シビレの原因 血行の悪い筋肉の周囲はむくみやすい あなたのつらい痛みの本当の原因を知ってほしいのです。 原因を知らなければ、いつまでも不調を繰り返すことになるかもしれません! 歪みが一瞬で改善するなんて奇跡はありません。でも、今よりほんの少しでも 元気に キレイになっていく・・・ そのお手伝いをさせていただければと思います。 院長 高柳博路

当院について

●当院にはそれぞれ技術に個性を持った施術者が複数在籍しています。全員に決まった型のマッサージを施すのではなく、一人一人の状態・症状に合わせて丁寧に施術をしております。ですので老若男女全ての方が安心してご利用頂けます。

●首肩こりに腰痛、膝や手首足首の痛み、頭痛や不眠、様々な体の不調の他、ストレス、ダイエット、ブライダル、骨盤矯正など…今のご自分に必要なケアをご提供いたします。

●完全個室が2部屋ありますので、リラックスしてお受け頂けます。

●交通事故によるケガやむち打ちにもお応えすることも可能です。

足裏マッサージについて

自然治癒力や免疫力を高める

自然治癒力とは私達人間全ての人が持っていて、病気になったり、疲労したりしても、元の正常な健康 体に戻ろうとする力の事です。
リフレクソロジーで足の裏を刺激すると、身体の中の血行が促進されていき、その結果、新陳代謝も良くなっていき、体の中の老廃物がスムーズに排泄されるようになります 。
このため、もともと誰の身体にも備わっていた自然治癒力や免疫力が高まると考えられています。
自 然治癒力を高めることができれば、体全体の機能が向上したり、また身体の内部の働きが活性化したり 、疲労や病状の回復を手助けすることができます。
 

気分転換やストレス解消に役立つ

人は生活していれば、必ずストレスを感じるものですが、過度なストレスは心身に大きく負担をかけて しまうので、ストレスは溜め込まないことが重要ですよね。
皆さんは「ストレス解消」と聞くとどんなことを思い浮かべますか?きっと、ショッピングや友人との食事、お酒を飲むことなどでしょう。
しかし、本当の意味でのストレス解消とは、肉体的にも精神的にもリラックスできて、再び元気な気持ちで 仕事や家事に向かう力、気力を得ることではないでしょうか。
心身共にリラックスして、また元気に仕 事に向かうパワーを充電してくれる。
そんな力が足裏マッサージにはあるのです。足裏を「イタ気持い い」強さで心地よく刺激することで、心身共にくつろぐ事ができ、リラクゼーションを促してストレス 解消へと導きます。
さらに、足裏には全身の臓器や器官に対応する反射区があるため、ストレスにより 疲れた肉体も優しくケアしてくれます。
 

心のケアに役立つ、精神のリラックスの手助けになる

一般的に「手当て」という言葉が存在するように、痛んでいる場所や疲れている部分、また落ち込んで いるときに、優しく手を置かれただけで楽になったという経験がどなたにでもあるのではないでしょう か。
手の温もりには、科学では、まだ解明できていない大きな力が込められているのです。
足裏を手だ けを使って刺激することで、触れ合いからくる心のケアに役立ちます。最近では、老人ホームをはじめ さまざまな施設で導入され始めています。肉体のみならず、心にも働きかける効果が世界的にも認めら れてきているようです。


inserted by FC2 system